ページ

2010年12月24日金曜日

ほろっほー

はじまりがあるものにはいつか終わりがくる。(どこかで聞いた・・・
インワールドで素敵なお店が無くったり 辞めてしまわれる方が増えて寂しい限りです。






SLはメタバーズですが、SNSやコミュニティーの延長線上や進化系に属するのかもね。
もの作りや、売買もですが、なにより素晴らしいのは世界との交遊がこんなにも簡単にできてしまうこと。
世界192ヵ国? インフラが無い国は残念ながら除かれますが
これほどの異文化コミュニケーションを簡単に取れるのも
この世界ならではなのではないでしょうか。

但し企業であるわけで存続が出来なければこの世界も無くなるわけです。
私にとってはそこが依存を避ける部分でしょうね。
まぁ どんな祭りもいつか終わりが来る」って冷めた人間なのでね。

しかし 出会った方々は インワールドであっても人です。
そこにゴーストがやどっていることは言うまでもありません。
インワールドだけでなく 別の交流もあり、視野が広がり いい影響を及ぼし・・・

考え方によっては大きな文化や組織がここで生まれれば
それは運営上だけでなく社会となる。

いくつかサイト運営に携わった私ですが、SLは感心することが多かった
そんな一年でした。

とか言ってる私にとって SLとは 単なるネタです・・・
誰かさんが言ってたな SLは壮大なオママゴトだってさ。

see you^^