ページ

2010年6月29日火曜日

SLのBAR?無駄話

                                                                                                   画像 Bar Marv

SLでBAR経営してる大御所の方?(以下Aさん) が SLにおけるBARとは何か?
ブログで語っていましたので便乗してみます。

SLのBARとCAFEの違いはなんだろう・・
ドリンクオブジェの名前にアルコールが想像できるときがBAR?
他には・・・ んー 


私の店も一応BARを名乗っています。
しかしアルコールを出してるいってもそれはただのデータです。
(うわー COOL)


・・・SLのBAR?

本題に戻り SLのBARとは何なのか・・・

パソコン通信時代からはじまったテキストチャット(ネット上の雑談)
一昔前はテキストチャットだけのサイトが存在しました。

そして部屋が用意されるサイトが出来て、オーナー権限などが存在しはじめる。
2Dアバターのあるコミュニティにチャットが追加される。
・・・ そんなチャットが メタバースや3D仮想空間で出来る場所としてでき、
個性の強くでる3Dアバター、自作のお店でチャットするが
SLのBARやCAFEではないでしょうか・・・


なんだか良く分からないですが

Aさんとかぶるとこもあり、

「チャットの進化型で リアルな表現により 喫茶ごっこ(ロールプレイ)を
楽しむ仮想世界」 

これが私が考えるSLのBAR。

なんてねー 

THE 無駄話でした。