ページ

2010年4月26日月曜日

チャージ PayPal

この記述は 私が情報を保管するために残すものです。
いかなる損害が起きても一切の責任は取りませんのでご了承ください。


どのようにL$をチャージするか。

・イーバンクやジャパンネットバンク(以下JNB)を使いインワールドExchangeなどのATMでチャージする
マグスルATMなどを使ったコンビニで買えるビットキャッシュでチャージする。

考え方や使い方はそれぞれ。

・匿名性を維持したいのなら、コンビニなどでビットキャッシュを購入して
チャージするのが良いかと思われます。
しかし換金率が低いです。

・JNBなどを使い インワールドのATMで換金。
これは振り込んだ口座番号は業者に知られてしまいますが利用しやすいです。
しかし当然クレジット登録している人が得るレートには及びません。
チャージサービスが仕事のATMでの利用なので当然中間手数料がかかります。

そこで友人に聞いたところ PayPalを教えて頂きました。
実はPayPayはリンデン公式の購入方法でもあるのです。

そして間接料金が発生しない為、L$とUS$の為替レートそのままが使えます。
よって公式でありながら、最高レートとなります。

・PayPalの登録にはクレジットカードをPayPalに登録しなければなりません。
しかしリンデン社にはクレジットカードの番号を知られることはありません。
あくまで登録するのはPayPalだけです。

・PayPalとは?
PAYPAL(ペイパル)は、メールアドレスを利用して口座間のオンライン送金を可能にしたシステムです。親会社に皆さんもご存知世界最大のオークションeBayを持ちます。

・公式サイトで新規登録 
オフィシャルサイトは日本語対応されていますが不明な点は検索してください。
https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_home

登録が終わると認証コードと200円の支払いが自分のカード会社に送られます。
このお金は認証が終わると返金されますのでご安心ください。

ここで認証コード4桁が なかなか確認できない問題がおきます。
一般的にカード明細は月に一度郵送などでくるものを確認するため
それまでは PayPalは使えないの?っと思われがちです。
しかし VISAカードや、JCBカードは 簡単な登録でWEB上で明細を確認できます。
明細にあるPayPalからの認証コードが確認できます。

私がL$初期購入までかかった日にちは6日間です。
もちろん環境や土日を挟んだ場合などもっと時間がかかることもあるでしょう。

SecondLifeSL公式サイトにもありますがチャージのリミットがあります。
現在、個人の場合は初めてリンデンドルの取引を行ってから1日の間は10USドルまで、2-13日の間は50USドルまで、14-27日の間は150USドルまで、となっている。
まだ操作や仕組みになれていない利用者が意図しない取引をしてしまわないように、ということのようです。
ちなみに私は10US$以上チャージしようとしましたら
PayPalのストップがかってしまいました・・・
その後PayPalへ連絡し身分証明書(公共料金支払い書など)をWEB上からUPして
解除してもらいました。

最後に注意として ビュアー上の L$をクリックすると簡単にチャージできてしまうので
気をつけましょう。




P.S
SL初心者向けの情報が減ってきています。
お役に立てそうな情報はUPしていきたいですね。

see you.