ページ

2010年3月30日火曜日

ブラウザSLURL画面にオリジナル画像と文字を入れる

ブラウザ画面にオリジナルTP画像と文字を入れる。

SLURLの画面って変えられたらいいのになぁ・・・
なんて思ったことはありませんか

簡単な変え方をここに残します^^
オリジナルのオシャレなSLURL画面を作ってみては如何でしょうか。

まず現在ある私のBARを参考にどうぞ
Before(一般的なTP

http://slurl.com/secondlife/Fukuoka%20Tenjin/24/94/23

After(作成したTPページはこちらです。


http://slurl.com/secondlife/Fukuoka%20Tenjin/24/94/23/?img=http://shusan.biz/m/tp.jpg&title=HYATT%20Bar%20Radio%20Shop%20Gallery-Spot&msg=Hyatt.Co.Ltd

※URLにはスペースを入れる事が出来ません。
また使えない文字も多いため、どんな文字が使えないのかは割愛させてください。
URLに使えない文字など検索するとでてきますよ^^

上記URLを4つに分解して解説

①  デェフォルトSLURL
http://slurl.com/secondlife/Fukuoka%20Tenjin/24/94/23/
ここまでは通常のTPアドレス


② 画像
?img=http://shusan.biz/m/tp.jpg
これは画像URLです。UPする画像の大きさは自由ですが
ピクセル数が大きいと画面の小さなPCではみ出てしまいます。
400~600ピクセルが良いと考えます。
自分のスペースにUPしてURLを取得してください。

③ ヘッダー
&title=HYATT%20Bar%20Radio%20Shop%20Gallery-Spot&msg
これは ヘッダーです。上記画像の上に入る文字です。
これもオリジナルに変えれます。

④ フッター
=Hyatt.Co.Ltd
画像の下に入る文字です。
これもオリジナルにできます。

ここで前述のURLに使えない文字に注意してくださいね。
スペースは「%20」を入れればOKなど URLのテクニックはあります。

難しいと思った方は「.」(ドット)や「_」アンダーバーでつなげればいいですね。

それでは快適ネットライフを・・・


To those who cannot sleep well.
Hyatt.Co.Ltd
by syusan